事務局からのひとり言
2018.04.02

SIAF2017報告書が完成しました!

各地を賑わせている桜前線はまだまだ先ですが、
札幌も雪解けを迎え「スニーカーが履ける」「自転車に乗れる」という北国らしい春のよろこびをようやく感じられるようになりました。

あっという間に4月、新年度の始まりです。
SIAF事務局も新年度を迎え、新体制で出発です。

そして昨年度末ギリギリに完成し、事務局を賑わせているのがこちら。
札幌国際芸術祭2017開催報告書です!

IMG_5564手に取るとずっしり重いこの開催報告書。SIAF2017にどれほどのプログラムが詰まっていたのかが体感的によくわかります。

IMG_5562その厚さはなんと1cm!

大友良英ゲストディレクター、バンドメンバーたちの振り返りの言葉から始まるこの報告書では、展覧会、プロジェクト、ライブイベントなどなど、SIAF2017の軌跡を辿ることができるとともに、運営、ボランティア、広報などの実施状況も掲載しています。

さらに、有識者の評や来場者アンケート、関係団体のヒアリングなどをまとめた事業評価報告書も作成しました。報告書と合わせてご覧いただくことで、SIAF2017をより多面的に見ることができると思います。

開催報告書および事業評価報告書は下記URLよりPDFでご覧いただけます。
https://siaf.jp/news/8934.html

なお、開催報告書は札幌市資料館内SIAFラウンジにて閲覧していただけるとともに、販売もいたします(一冊500円)。SIAFラウンジにお立ち寄りの際にはぜひ手にとってご覧ください。

1日に複数のイベントが開催される日も多かったため、おそらく全てのプログラムに参加したという方はいないと思われるSIAF2017...。開催期間中の全プログラムを網羅したこの開催報告書では「こんなプログラムがあったんだ!」という発見もあるかもしれません。
たくさんの方にご覧いただけると幸いです。

改めて、SIAF2017にご協力くださったみなさま、そしてご来場くださったみなさまに感謝を申し上げます。

最近の記事