暗闇で電気を起こすところから始める、エレクトロニクスと音のワークショップの参加者を募集します。
息を使って発電する装置を用いて、その息や電気で、音や光を出す装置を製作します。
最後は、展示作品のシステムとも組み合わせた合奏パフォーマンスを公開で行います。
暗闇という特殊な条件で作業をしたら何が起きるのか?を探る実験的なワークショップです。
また、堀尾寛太とジョン・リチャーズによる公開パフォーマンスも実施します。
DARK ELECTRONICS WORKSHOP
日程:
2017年9月18日(月・祝)
会場
AGS 6・3ビル(札幌市中央区南6条西3丁目13)
※タイムズ駐車場の、道を挟んで北側のビルです
講師
John Richards(ジョン・リチャーズ)
堀尾寛太
(1) ワークショップ
時間
13:00~19:00
定員
15人(先着)
定員に達したため募集を締め切りました
参加費
1,500円(製作物はお持ち帰りいただけます)
入場には別途SIAFパスポートまたは、まちなか会場共通券が必要です。
参加条件
・13歳以上の方(18歳以下の方は保護者の同意を得て参加してください。)
・電子工作の経験は不問です。
注意事項等
・ワークショップは日本語と英語で行います。
・暗いところや強い光が苦手な方は参加をご遠慮ください。
(2)公開パフォーマンス
時間
19:00~19:30
定員
なし。見学者が多数いる場合、入場を制限する場合があります。
参加費
無料
入場には別途SIAFパスポートまたは、まちなか会場共通券が必要です。
申込
不要。直接会場へお越しください。