こんにちは。

 

もう真っ白です。昨日も、今日も、明日も、札幌は真っ白世界です。

ツルツル路面は、やはり歩きにくく、その上、もちろん寒いので、外に出たくないって日も、あったり、なかったり。。。。

 

もし許されるなら、一日中おうちで好きな本を読んでいたい。あったかい紅茶でも入れて、ミルクも少し入れましょうか、ホッと一息つきながら、密かな期待に胸躍らせつつ、どれどれ、、、と表紙をめくり、1ページ目の1行目に目を落とす。

いやぁ、いいですよねっ、そんな感じのまったり読書タイム。

 

 

と、いうことで、本のお知らせ!

 

 

SIAFラウンジにある本は、自由にご覧いただけます。貸出はしていませんが、ここは好きな時に好きな本を好きなだけ読める、そんな場所でもあります。(ちなみに、カフェにはあったかい紅茶もあります。)

現在、棚の上では、「キュレーターってなんだ?―展覧会を裏から見てみる-」と題して、3冊の本をご紹介しています。キュレーターやキュレーションという言葉を聞くけど、どんなことをするんだろう、いろんな人の経験談が知りたい、海外のキュレーター事情が気になる、、、、そんな方にもオススメの本です。

  image1

そして、ふと気づけば、今年も残すところ、あと2週間だと気づき、毎年のことながら「早いなぁ」とぼやきながら、遥か遠くを見つめております。

SIAFラウンジは、年内28日(木)まで(通常より早い15時まで)、新年は1月4日(木)から営業いたします。

2017年の完読冊数記録の更新を、SIAFラウンジでぜひ☆ お待ちしています。

 

スタッフ ア