こんにちわ。

暖かい日、涼しい日を繰り返しつつ、北海道の夏が少しずつ近づいてきていますね。
天候が心配されていたYOSAKOIソーラン祭りも無事に終わりました。 これからも夏にかけて様々な活気あるイベントがたくさんあります。

そのひとつである札幌国際芸術祭も開催まで2ヶ月を切り、 ボランティアを募ったり、各所でワークショップやプレイベントなども開催されています。
詳しくは札幌国際芸術祭のホームページで発信しています。要チェックです!


さて、SIAFラウンジでは、配架書籍を自由にご覧いただけるのですが、 6月末まで、「○○と○○の間(あいだ)」とタイトルがついた書籍をピックアップしてご紹介しています。


題して(?)「”間/あいだ”シリーズ」です。

0613_rabonikki_01
何かと何かの間にある余白や領域に想像を膨らませられるような願いを込めてお送りします。
SIAFラウンジに足を運んだ際は、ぜひお手にとってご覧ください。 
※貸し出しはしておりませんのでご注意ください。


また、”間”つながりでは、今週末の6月17日にSIAFラボのプロジェクト 『CAMP SITE PROJECT 「裏庭」』のプログラム、「裏庭ミーティングVol.1 -パブリックとプライベートの間-」が開催されます!

こちらもパブリックとプライベートのそれぞれの領域について触れられます。
詳しくはコチラ!


話を戻しまして、、、

今後も不定期となりますが、書籍の特集を組んでいきたいと思います。
順次、新しい書籍も配架していく予定です。

ご期待ください。


スタッフ 杉本