02_ol 

 – イベントは終了しました –

イベントレポート)を掲載しました。

プロジェクト概要

この展覧会は、今夏開催された「プログラミング・ワークショップ」の成果発表として開催されます。

子ども向けのワークショップで制作された音楽と、大人向けワークショップで生まれた映像作品をひとつにし、新たな作品として展示します。

メディア・アートの基礎とも言えるプログラミングを、実際に楽しく体験しながら理解を深める展覧会です。

 

【オープニング・イベント】 

9月21日(月・祝) 16:00~17:00

Sonic Piと楽器によるライブ、VJパフォーマンスを予定しています。

飛び入りで気軽に参加できるものもご用意しておりますので、お気軽にお越しください。

 

【体験コーナー】 Sonic Piを体験しよう!

歌う、聴く、演奏する、そして作曲する。音楽を楽しむ方法は色々ありますが、「演奏する」や「作曲する」はなかなか難しい印象があります。でも、もし簡単に楽しめるなら、やってみたいと思いませんか?

Sonic PiというアプリケーションとRaspberry Piというコンピューターを使って、チャレンジしてみましょう!

 

詳細

日時

2015年9月21日(月・祝)~27日(日) ※休館日9月24日(木)
10:00-19:00
※オープニングイベントは9月21日(月・祝)16:00-17:00

参加費無料(予約不要)