Artists 作家

背景画像

Artists作家

パヴェル・ヤニツキ
Pawel Janicki

1974年、ポーランド生まれ。同地在住。幅広い領域の技術の手法、プロトコルを駆使し、様々な感覚やプログラミングを用いた作品を制作している。彼の創作力にとっては、歴史的・現代的な文脈、特に芸術がどのように認識されてきたのかという歴史や、思考の歴史と呼べるものが重要な役割を担っている。オルタナティブな未来のための仕組みやアイデアを創造し、継続的に展開している。

出展予定だった作品のウェブ版
https://www.tetoki.eu/ogrodmechaniczny.html

インタビュー

SIAF2020に出展予定だったアーティストのインタビュー動画を順次公開しています。
動画公開に合わせて、インタビューをまとめたテキスト(PDF)を同時公開します。
このPDFは、SIAF2020の全容がわかる記録集「SIAF2020 インデックス」として一冊にまとめられ、
2021年2月下旬以降に販売予定です。

[PDFの掲載内容に関して]
このPDFの掲載テキストは、インタビュー動画のアーティストコメントを元に、
SIAF2020の企画を伝える内容に編集されています。
なお、PDF内には、インタビュー動画のリンクとしてQRコードが掲載されています。
リンク先のURLは事前の予告なしに変更となる場合がございます。

作品(展示予定だった作品、参考作品など)