事務局からのひとり言
2018.01.09

新年あけましておめでとうございます。

昨年の札幌国際芸術祭2017は、本当に多くの方に来場いただき、そして参加いただき本当にありがとうございました。そして、現在、その芸術祭を振り返る展覧会が、来週16日まで、500m美術館において「500m美術館がみた札幌国際芸術祭2017」と題して開催中です。写真や資料のアーカイブを展示するだけではなく、出展アーティストによる新たなインスタレーション、制作過程の裏側も垣間見ることが出来る展示になっていますので、どうぞ、足をお運びください。

ですが、この500m美術館の展覧会は札幌在住の方でないと、会期終了間際ということもあり、なかなか来場が難しいと思います。そこで、新年初となるこのブログでは、年末に立て続けに公開になった札幌国際芸術祭2017の動画アーカイブをずらっとご紹介します!動画制作は、「札幌と北海道の三至宝 アートはこれを超えらえるか!」に写真家として参加していた藤倉翼さんです。じっくり作り込まれた動画をどうぞお楽しみください。

モエレ沼公園会場の存分に使った、大友 良英+青山 泰知+伊藤 隆之《(with) without records 》。

札幌芸術の森会場の展覧会「NEW LIFE:リプレイのない展覧会」も動画でご覧いただけます。

梅田さん、毛利さん、クワクボさん作品紹介動画には、作品について、そしてリサーチ、コンセプトなどご本人が登場して、説明をしています。会場で展示を実際にご覧になった方もそうでない方も、必見の動画アーカイブです。

すっかり更新が滞ってしまったこのDaily SIAFですが、今後も引き続き、更新を続ける予定です。それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事