事務局からのひとり言
2017.05.19

ボランティア活動の説明会を開催

明日はボランティア活動の説明会が開催されます!

siaf_volunteer_flyer_omote_ol-01

今回のSIAF2017ボランティアでは、大きくわけて2つの枠組みをつくり、進めていきます。

会場やプロジェクトごとによるボランティア活動と、より深くSIAFのことを知り、また自由な発想で新たなボランティア活動を考え実践するというボランティアです。

会場・プロジェクトごとのボランティアは、アーティストの制作活動をサポートしたり、一緒に作品の搬入を行ったり、会場での作品解説をしたり、大風呂敷プロジェクトで広げる大風呂敷をみんなで協力して敷き込んだりと多種多様な活動を予定しています。

もう一つの、自由な発想で新たな活動を実践するボランティア「何かやり隊(仮称)」は、会期までに毎月2~3回のミーティングを行い、自分たちでボランティア活動を考えて、会期中に実践するというものです。

会場や作品に対する知識を深めてもらったり、チームの仲間と一体感を持って活動に参加することにより、来場者への質の高いおもてなしや、活動する皆様にも高い活動への充実感を得てもらいたいと考えています。

明日は、各プロジェクトや活動についての説明の後、会場やプロジェクトの担当者から、各活動のPRポイントなどを説明します。
ボランティアに興味のある方は、ぜひご参加ください。
https://v.siaf.jp/


【ボランティア活動の説明会】

2017年5月20日(土) 10:00-11:30(開場9:30)
定員:150名(当日先着)
会場:札幌市教育文化会館4階講堂(中央区北1条西13丁目)

2017年5月24日(水) 18:30-20:00(会場18:00)
定員:80名(当日先着)
会場:札幌市資料館2階研修室(中央区大通西13丁目)
※各回の内容は同じです。 
※説明会に参加されなくてもボランティア登録はできます。


最近の記事