事務局からのひとり言
2017.08.15

「アッという間に10日」 ~ SIAF2017開幕!

bucho_33

2017年8月6日(日)・・・いよいよ開幕となりました。

前回の芸術祭が終わった瞬間から、この日をめがけてチーム一丸となって走ってまいりました。

とはいえ、開幕すればホッと安心、仕事も一段落・・・というわけにはまいりません。こっちの看板が見えづらかったとか、あっちにも矢印看板を立てた方がよかった・・・などなど会場を開けてみて初めてわかることもたくさんあります。もちろん、お問い合わせもたくさんいただきます。

そんなこんなで、これを書いているのは8月15日。
アッという間に10日間が過ぎてしまいました・・・。

今回は「即興演奏のように変化し続ける芸術祭」なので、ライブなどのイベントも非常に多いし、突発的ゲリラ的におもしろいこともどんどん起きています。なによりも、各会場の作品そのものが、日々刻々と変わり続けています。

遠くからお越しの方は、アートを入り口にして、さわやかな夏から秋の入り口に移り行く札幌、北海道の旅をお楽しみください。ぜひ、ガイドブックを片手に、グルメやスィーツとあわせて、SIAF2017をお楽しみいただきたいと思います。

また、このまちで暮らす方々は、買い物のついでに金市舘ビル(狸小路2)をふらっとのぞくもよし、宴会のついでに北専プラザ(南5西3)に立ち寄るもよし、お子さんと一緒に円山動物園に行くもよし、週末にじっくりモエレや芸森を楽しむのももちろんよし・・・。

普段と少し違うまちを見つけて札幌の魅力を再発見していただきたいと思います。みなさんそれぞれのやり方で、約2ヶ月間のSIAF2017をぜひお楽しみください!

最近の記事