札幌国際芸術祭

「モバイルアースオーブン」号に来て欲しい方を募集します!<募集は締切ました>


  

リタイアした消防車両に、札幌の土とわらと水をこねてつくった薪窯を乗せた移動式薪窯「モバイルアースオーブン」号。
SIAF2017の会期中、市内のあちこちに登場して、集まった人々と持ち寄った食材を楽しむ予定です。この「モバイルアースオーブン号」を、幼稚園、お店、イベント、自宅など、皆さんの交流の場にも呼んでみませんか?

このたび、「モバイルアースオーブン」号に来て欲しい方を募集します。
「モバイルアースオーブン号」が出張するほか、企画者の安斎信也が講師として薪窯の使い方をレクチャーし、希望者には「モバイルアースオーブン」号の薪窯をお貸しします。

「モバイルアースオーブン」号を見てみたい、「モバイルアースオーブン号」の前で撮影会がしたいなど、薪窯を使わない場合も申込可能です。

楽しみ方は、いろいろ、あなたしだい。
移動式の薪窯「モバイルアースオーブン」号を使って、みんなで遊んでください!

企画者・講師:安齋伸也より

火を消す役目の消防車が火の元を乗せて、札幌国際芸術祭2017のテーマである『芸術祭ってなんだ?』の答えを探して街を走ります!人が集まり場が生まれる、そこにきっと答えがあるはず。

うちの自慢の野菜があるからアースオーブンで食べたーーーい!とか
仲間でピザ作り&パーティをやりたーーーい!とか
子どもたちが消防車が好きすぎて!ぜひ来てほしーーーい!とか
いつものバーベキューもいいけど、アースオーブンってどんな感じなの?とか
子どもたちと火の大切さを楽しみながら学びたーーーい!とか
災害訓練に合わせて、みんなで炊事をするのに使ってみたい!などなど

今日も何処かでオープン!オーブン!パトロール!
みんなの申し込みお待ちしてまーーーす。

【内容】
 モバイルアースオーブン号と講師が出張(札幌市内限定)して、希望者には薪窯をお貸しします。
・出張可能な日:9月2日(土)、9月14日(木)、9月21日(木)、9月26日(火)
・1回の出張時間:11時~20時の間で約4時間(準備を含みます)

【募集件数】 
 2件
 ※応募多数の場合は、抽選。結果は、後日、お電話、メール等でご連絡します。

【応募期間】
 募集は締め切りました

【応募条件】
・「モバイルアースオーブン」号を駐車できる場所(敷地)があること
 ※「モバイルアースオーブン」号の大きさ:幅1.7m、長さ5m、高さ2.5m
・薪窯を使用する場合は、敷地内での火気使用が可能なこと
・駐車場所などについての事前の打合せ、当日の準備や片付けの作業に協力できること
・楽しんだ様子の情報発信に協力できること(SIAF公式ブログ等への掲載協力、SNSでの発信等)
・下記の<注意事項>を順守できること

【費用】
 無料。ただし、必要な道具や食材、経費については、各自でご負担ください。

【注意事項】
・「モバイルアースオーブン号」の駐車場所や使用方法等、事前に打合せが必要です。
 打合せの日時等については、別途当選者へお知らせいたします。
・「モバイルアースオーブン」号の運転はできません。
・薪窯を使用する場合、薪の用意と火の管理は講師が行います。
 調理する食材や、必要な道具等は各自ご用意ください。
・食品の衛生管理、調理及び火の取り扱いに伴う安全管理は各自の責任の元に行ってください。

【応募方法】
 必要事項を記入し、下記の連絡先へEメールにてお申し込みください。

(必要事項)
1 お名前(ふりがな)
2 連絡先(電話番号とEメールアドレス)
3 「モバイルアースオーブン」号に来て欲しい日時。第1希望と第2希望をお書きください。
4 「モバイルアースオーブン」号に来て欲しい場所の住所(札幌市内に限ります)。
5 「モバイルアースオーブン」号を使って何をしたいか、来て欲しい理由もお書きください。

【申込・お問い合わせ先】
〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目
札幌国際芸術祭事務局「モバイルアースオーブン」係
Eメール: oven@siaf.jp  TEL:011-211-2314